vivid写ルンです


Camera Peopleの限定「vivid写ルンです」を現像してきました。
http://camerapeople.jugem.jp/?eid=354
id:hascoさんから誕生日プレゼントに貰ったのです!
最近デジカメ慣れしてしまったせいで、
何だか胡乱げにだらだらと撮ってしまったんですが…。
現像は自由が丘のポパイカメラさんで。
沿線住まいですが、でもやっぱり遠い…よ…。
行けば行ったで何もかもがきゅんとなる店なのですが。


で、気になる現像はというと、
難しい…っ。
これを1本撮りきりというのは厳しい。
入ってるフィルムはnatura1600だったので
散々使ったフィルムだし、それなりに勝手がわかっていたつもり…
だったんですが…いやいやっ。
最近デジカメ慣れしちゃってた上に
もともとアナログのカメラもNatura Blackなのでレンズ明るいんですねー。
GRD3と同じくF1.9なのです。
これはけっこう勝手が違う…!
シーン毎に補正出来ないのがこんなにも厳しいとも。


とりあえず現像のイメージ指定はvivid仕上げ寄りで、あまりハイキーになりすぎず。
といったところでやってもらいました。
なかなか面白い仕上がりだったけど
あと3個くらい使ってみたいところでした(笑)


GRD3も大分撮ったので、
ここのあたりで小休止的にNaturaの撮影に戻ってみたいと考えてる今日この頃。
リバーサルフィルム入れてがつがつ3〜5本撮ってみたい。
GRD3での露出補正の感覚を生かして、以前はあまり使ってなかった露出補正をきちんと…!
しっかしコスト高いなフィルム…。
あとやっぱりデジタルハリネズミカメラ欲しいですw


しかし鎌倉おでかけ写真も箱根旅行の写真も全然整理出来てない有様なのを
まずは何とかするべきだ…と思った…。
どうも写真だけ淡々と上げるサイトとかは苦手で全然続かなくて
でもアナログでアルバムを作るわけでもない…。
どうしたらいいんだw
文章書くブログにあまり大きな写真載せるのも邪魔なんだよね。
とりあえずアナログアルバムを作るを目標に今年は頑張りたい…です。
しかし明日からまた旅行なので写真がー増える!
明日のおともはGRD3でっす。Natura持ってこうかなあ。どうしよう。
まだ迷ってます。