レイアウト変更の目的にはヨガマットを引きやすくする!
というのもひとつだったのですが
これも良い感じで引けるように。
今まで持ってたヨガマットを電車の中に忘れて無くしてしまって
(探して貰ったのに見つからなかったのです…)
これはきっと、買い換えよという運命だ!(笑)
と前向きに考えて、以前から欲しかったイージーヨガのマットを購入。

ちょっと高いんだけど、でも前のも3年使ったからね。(すり切れてぼろぼろになってた)
その上けっこう持ち歩く機会が多い。
そう考えたらクッション性はあるけど(厚みがある)軽いやつがいい!
ということで色々検討したところ、見た目も含めて(笑)ダブルフェイスヨガマットにしました。
届いてみてびっくり。ホントに軽い!でもちゃんとクッションがある。
今まではsuriaだったんですが、
suriaより1mm厚くて、でも0.5kgも軽い…!
ほんとはマンドゥカとかがいいかなーとも思ってたんだけども

5mmでも2.7kg!持ち歩くとか絶対あり得ない…。
最近スタジオでブラックマットをレンタルで使うので、やっぱり厚みもグリップの効きも断然いいなあと思うんですが
でも持ち歩けないと困る。WSとかのときに。
ちなみにヨガワークスの安いやつとかNIKEの3mmとかは薄すぎてダメ。痛い。笑。
あとNIKE(実は実家用に持ってる)のは何だかすごい滑るんだよね…。
すごい丸めたあとが残るし。(これは薄いせいかもだが)
というわけでなんだかんだ新しいマットが嬉しいのだった。
イージーヨガのロゴ可愛いんだよね。ニコニコ。(結局それ)
ホントは一番(ずっと)欲しいのはマットタオルなので夏までに揃えちゃいそう…☆