伊豆河津桜旅行2


というわけで続き。1日目夜と、2日目。
2日目は酷い雨だったのだけど、
雨に濡れる桜もなかなかに色っぽいのだった☆



海の見える部屋。
割とすいてたようでアップグレードしてもらった。
すごく綺麗で至れり尽くせり。

ソファの居心地がすごい良かった!

プールもあった。夏に来たいな〜。

いい眺め!!



ディナーはフレンチ☆
名物のブイヤベースはすんごい美味しかったです。
貝類はやや苦手なんだけどこれはほんと美味しかった…!

リゾートホテルってほんといい…。


夜は温泉入って、
寝る前にアロママッサージを受けに行ってきました。
もう身体ほかほかで極楽…!うっとりと眠りにつく。



天気が悪くて朝焼けというほどはみれなかったんだけども、でもきれい。



結局降り出す雨。桜はどこか俯き加減。
でも写真という意味ではこれはこれで全然アリ。
カメラ壊れることだけが心配でした(笑



河津桜原木。飯田さんち。笑。
原木は開花が早くて、満開でした。
もう見事としかいいようが無い。

天候の暗さを感じさせない華やかなお祭り。

こんなにおおきいのです。



原木からちょっと歩いたところにある梶さんちの桜(笑
こちらもほぼ8〜9分咲きで見事でした…!
原木よりむしろこっちのが私は見事だなと思った。
全体像全然写って無くてすいません…
この頃にはもう雨が酷くてのんびりなど歩いていられないくらい。


というわけで雨宿り。
河津桜観光交流館に寄りました。
他の人も考えることは一緒なのか、中はこみこみでしたよ…。
2階では河津雛の会「つるし雛」の展示をやってたので
のぞいてきました。つるし雛はちょっと見てみたかったのでラッキー。

こんなかんじでいろんなおひなさまが飾ってある。

これ可愛かった!!

こういう意味があるらしい。

すごい大きなつるし雛。圧巻でした…。

ねずみ。かわいい。

ちょっと怖いよ。
最初つるし雛を見たとき、零(※PS2のホラーゲーム)とかの世界みたいだ…と思った。

まるいかわいいもの。


さすがに雨が酷くて2日目はここで打ち止め。
駅前で海鮮丼を食べて帰ってきました。

伊豆海鮮どんぶりや
さすがのおいしさ。やっぱり新鮮な魚って全然違うなあと思う。

桜の花が入ったおすいものが可愛かった。


長々と見てくれたひと居たらありがとうございました!
楽しかった。伊豆また行きたい!