伊豆河津桜旅行1


伊豆、河津の河津桜を見に行ってきました。
開花が予想よりちょっと遅れ気味だったのでドキドキしつつ、
だけどけっこう咲いてて、すごく良かったです。
だいたい平均して6分咲きだったかなー。
1日目は天気も良かったので、
川沿いをのんびり歩きつつ写真を沢山撮れました!
PHOTOHITOのほうにギャラリーも作ったので、興味ある方は是非。
http://photohito.com/user/gallery/14215/3635/


以下写真付き旅行記。ものすごい長くなったのでちょっと分割します…。




久しぶりに踊り子号に乗りましたよ。
昔から真鶴・湯河原あたりには良く遊びに行ってたので
それほど珍しい風景でもないんですが
でも久しぶりなのでテンション上がっちゃう。

海だ!

駅で止まってるときにみえた。なんだかかわいい風景。



到着です。桜並木の入り口から、わあーっとなる。
わりと、寒いんですけどもね。
でも桜が咲いてる!春だーー!って気分。

河津桜って枝がけっこう下の方に張ってるので
すごく近くに花が見れるのです。寄れる寄れる。笑。



花のかたまりが落ちてきそうなくらいたわわ。

花の色が濃いピンクで青空に映える。ソメイヨシノよりフォトジェニックですよ笑。
ソメイヨシノは薄い色すぎて写真すごいむつかしいのよね…。

ねー。ふぉとじぇにっく。



菜の花畑も綺麗でした!

川沿いの風景。



今回渾身の一枚だと思われる。



オオイヌノフグリ…であってるのかな。
どこにでも咲いてる雑草な気がするけど、久しぶりに見た。
子供の頃と違って雑草をじっくり見る機会は減ったよね。

変なかたちに生えた苔。うつくしい円…。

菜の花!



お昼ご飯は金目鯛の干物をその場で炭火で!
おっさんばかりの飲み屋みたいなところで
なんとなく居心地がわるい笑。でも美味しかった魚…!
お土産やさんは干物ばっかりでした。あと桜餅。
おおむね地元のおじちゃんおばちゃんが出してる出店ばかりで
まるで道の駅のようなものが沢山売ってて
(そこで採れた魚とか野菜とか、地元の人手作りの梅干しとかジャムとか売ってる)
道の駅大好きなわたしは見て歩くのも楽しかった!



個人的に気に入ってる写真!

意図せずなんだかはかない(?)写真…。
これ撮ってる途中にカップルに写真撮ってくださいーと声掛けられて
あわわとなったのですよ。
カメラ持ってるからって写真上手いわけじゃないんだからねっ。
特にポートレイトは全然ダメなんだからねっ…!

河と桜。



つるしさるぼぼwいや、こっちでのさるぼぼって言うのか…?
かわいいというよりシュールです。



ここはカタログとかでも撮られる場所らしい。
私的にあまり興味無い構図なんだけど一応(笑)



駅前の喫茶店で休憩。全然普通のおうちみたいなとこで
色々微妙でしたが、カップは可愛かったです。珈琲も美味しかった。

次回に続く。本気で書くと一泊二日でも長いな。
写真も200枚以上あるしな!