KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20チャ  バイソンブラウン

キングジム デジタルメモ ポメラ DM20チャ バイソンブラウン

id:nana_oさんのエントリー見て、
実際に実機見せて貰ってから欲しくて欲しくて
結局買ってしまった。(いつもどおり…)
もともと、職場にろくなPCが無い(上に共有なのでいつも先客が居る)ので
持ち歩けるミニノートが欲しいなあと思っていたんだけども
いい加減月額課金みたいなのをこれ以上増やしたくなかったので
(つまりイーモバイル契約したくない)
仕事の為に6〜7万は高いなあ…と思っていた。
(自己投資しようぜというツッコミは却下します。遊ぶために働いてるのよ!)
でもこれは!
もちろん通信出来ないし、テキスト打つしか出来ないんだけど
そもそも仕事用のもテキストが主だし
普段からわたしは文章書いて自分の考えを纏める癖がある。
(わたしが長文日記なのはそのせい)
あと、書いて発散みたいなこともけっこうする。
(誰かに見せる見せないに関わらず)
携帯やiPhoneは文字入力が面倒なのでなかなか長文打つ気にならないし、
わりと外食したり、レッスンまでの待ち時間を潰してたりする時間が多い私には
これが必要なんじゃ…!(出たよ必要…)
ということで。
上の「ことば」エントリはデニーズでがつがつ書きました。
うん楽しい。書いてることとなんか相反してるけどでも楽しいからいいだろう!(…)
ナナオさんもゆってたけど、画面がね、
PCやiPhoneより断然疲れない。これはちょっとすごいことだなと思った。
あとキーボードはほんと打ちやすい。フルキーボード万歳。
文字変換も使い慣れたATOKなのでストレスないし。
昔ね、ワープロ(父親の東芝ルポ)をがつがつ打ってた時を思い出す。楽しかった。
中学生のときくらいかなあ。小説とか書いてたの。笑。
書いたものはQRコードにしてiPhoneで読み取って
Evernoteに送っておく。そうするとWebと同期するのでPCですぐみれる。
ブログネタとかもこんなふうにストックしておくと
ちょっと更新頻度が上がるかも、なーんて最初だけかもしんないけどね!(笑)
とりあえずmicroSDエネループとケースを買わねば!
というわけで仕事がどうとかいいつつ遊び道具です…あは。
出来れば職場の会議とかでもポメラでメモ取りたいけど
(書くより早いんだもう打つ方が)
恐ろしくアナログな職場でそんなものを出すとまわりの好奇の目にさらされて
死にたくなると思うので多分むり。
会議のあとにひとりでメモをまとめることにする…。