ここ2週間くらい仕事がけっこうアレで(アレ…)やっと一区切り…かなあ。
特別に忙しかった、とかではないんだけれども
休みが少なかったり、せっかくの休みも職場の新年会だったりなどなど。
あと、色々反省することとかも踏まえつつイラッと沢山して
まだまだ修行が足りないな−、と思ったり。
今年は、ひとつひとつの事に関してきちんと考えていきたいと考えていて
苛々したり、怒りたくなったりしてるときも
どういう態度をすべきか、とか、あんま周りから見てとかの話じゃなくて
(それももちろん考えるべき事なんだけど)
自分は、どうしたいのか、っていう話をね。
考えていきたい。
だから試練みたいなこともわたしにとっては良い機会だと思って
きちんと積み重ねていきたいなあと思う。
…でもなかなか難しいんだけどね。
どうしても感情が先に立っちゃうし、
感情的にしてしまうことと、本当にしたいことの違いがわからないことも多い。
でも難しいことだからこそやるべき価値はあるんじゃないかと思うのだ。